So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りの良さ [お気に入り]

先日、ダンナがビビッときて衝動買いした(笑)手作り時計cota」さん。
そのお店が、先日、高円寺オープンしたとのことで、早速、行ってきました!

JR中央線と環七の交差点にありました。
時計と同じく、手作り感満載の、とってもステキなお店です♪
写真撮るの、忘れちゃった。。。

丁寧に大事に並べられている時計を色々見せていただき、お店の方とたくさんお話ししました。
時計にまつわる熱くて興味深い話はもとより、先日ダンナが時計を購入した話や、そのことをブログに載せた話、お店の方の一人が私と同郷であること、ローカルネタなど、とっても盛り上がってしまって、大変、長居をしてしまいました。(汗)
その上、コーヒーまで頂いてしまいましたよ。
本当に良い方達でした。ご馳走様でした。

私はここ数年、「手作り」に惹かれているのですが、職人さんと直接お話をする機会は滅多にありません。
今日は色々と貴重なお話を伺うことが出来ました。

最近の世の中は「値段で勝負!」みたいなところがあって、手間暇掛けた手作りの良さが軽視されている気がします。
良い物を作るために掛かる時間とコストを理解し、少々値段が高くても、良い物をしっかり選んで、大切に使っていくほうが良いと思うのです。

「物にも愛を!」


で、ステキな時計を見ていると、やはり、欲しくなるモノです(笑)
先日、ダンナが衝動買いしたときに、もちろん私も衝動買いしたのですが、それとは別に、小さめのシンプルな時計が欲しいと思っていたのです。

で、あったんですねぇ、ぴったりの時計が♪

コレです!!!↓

cota1.jpg

シンプルだけど、存在感があって、手作りの良さを感じる一品。
しかも、ベルトが交換できて、その時々に合わせた装いが楽しめます。
今回、別売りのベルトも2本買いました。

cota2.jpg
↑一重巻きと二重巻き。

cota4.jpg
↑色は、赤と紺色。

cota3.jpg
↑紺色のベルトにすると、こんな感じ。

ベルトを替えると、雰囲気が変わりますね-。

今日は、良い買い物をして、良い出会いをしました♪
また、お邪魔しまーす。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

Cota 木野内です

見つけました。奥様のブログ!!
相方から発見の報告を受け、探しまくりました。
意外と早めに発見!!

旦那様も奥様もCotaのことをブログにまで載せていただきまして、本当にありがとうございます。

気を引き締めて、良いもの作りに専念いたします。
by Cota 木野内です (2010-05-13 13:31) 

Rぬぼー

見つけていただき、有り難うございます♪

良い物は宣伝しなくては、勿体ないです!!!

というか、黙っていられないタチで(笑)
#おかげで、長いブログです。。。

楽しみにしとるけん、これからも、よぉけ、ええもん作ってのぉ♪

by Rぬぼー (2010-05-14 01:10) 

Cota

はーい(笑)
えーもん作るわ、まかせんさい(笑)
by Cota (2010-05-15 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。