So-net無料ブログ作成
検索選択

憩いのカフェ [お気に入り]

ずいぶん前に、毎週のように通っていたお気に入りカフェが閉店してしまい、しばらく放浪していた私達ですが、最近、近くの商店街に居心地の良い喫茶店を見付けました。

「茶房 Hiraiya」です。
マスターは、穏やかで、物静かな方です。

ここのメインは、巷では珍しい、日本茶と中国茶
もちろん、コーヒーや紅茶もあります。

日本茶は家でも飲めるよぉ-、とおっしゃる貴方!
コーヒーだって、家で飲めるのよ。
お外で飲むからには、それなりのお茶なのです。

お茶自体は、狭山茶とか八女茶とか、近くのお茶屋さんで買えそうだけど(違ってたらゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)])、4種類ある日本茶を飲み比べてみたら、それぞれに味わいが異なってて、美味しかった!
日本茶への興味がちょっと広がりました。
#ちなみに、私は八女茶が、ダンナは狭山茶が好みです。

101010_1510~01.jpg

で、日本茶にだけ、マスターお手製の「芋ようかん」がついてきます。
控えめなのに、しっかりとした甘さで、美味[揺れるハート]

101010_1511~01.jpg

他にも、チーズケーキがオススメ
酸味が強くなくて、程良い甘さ。

チョコレートケーキは、しっとしりしてて、チョコの風味がよいです。
#アップルケーキもあるけど、これは食べたこと無いです。。。

それと、ランチもやっていて、優しいお味で、これも美味です。


オススメなお店です[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。