So-net無料ブログ作成
検索選択

無事です。 [本日の追伸]

凄い地震でした。

会社で仕事をしてたのですが、30階建てビルの21階なので、ゆらゆらと大きく揺れました。
机やプリンターが動き回るほどではなかったけど、机の引出はバッタンバッタンと開いてました。
ビルもミシミシ言ってるし、生命の危険を、ちょっと感じました。

その後も何度もゆらゆら揺れて、船酔い状態。。。

JRが運転再開を諦めてしまったので、ダンナと合流して、2時間かけて歩いて帰りました。
都内は大きな被害もなく、歩いて帰る道は通常の状態だったので、ひたすら歩いて帰ったのですが、これが悪路になってたら、とても帰れないと思いました。
次は、その場にとどまることにします。

夜中過ぎに帰ってきて、腹ごしらえして、初めてTVで被害状況を見ました。
絶句です。。。
ネットニュースの文字だけでは伝わらない、現地の状況に圧倒されました。
東北地方には知り合いもいるし、連絡が取れない人もいて、とっても心配です。。。

数年前には宮古市に旅行に行ったこともあって、海岸沿いにいくつもある水門の大きさにびっくりしたことを思い出します。
近くを通った漁港が津波に襲われる映像も見ました。

地震国、日本。
思い知らされました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。