So-net無料ブログ作成
検索選択
ムキーッ! ブログトップ
前の10件 | -

冷房も善し悪し。。。 [ムキーッ!]

梅雨も明け、いよいよ夏到来!
日中の最高気温も30℃を越え、日向では更に気温も高く、風も熱風のようです。。。

そんな中、冷房の効いた室内にはいると、ヒンヤリして気持ちいいよね。
でも、そこにずう~っっっといると、体中冷え切ってしまいます。

朝、最寄り駅から会社まで歩いて20分、汗だくになっていても、30分も会社にいると汗もひき、1時間もすると足先が冷えてくる。。。
会社ではカーディガンは欠かせません。
出掛けるときも、電車や屋内で寒いかも、と思うと、着る服も考えちゃうよね。

そんなのって、非効率だし、環境に良くないし、、、何より、体に悪い!

外は地獄のように暑いのに、冷房対策に上着1枚が欠かせないって、おかしくないか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダメだよ!○にーず!!! [ムキーッ!]

今日は野菜をとろうと思って「野菜」が売りの田舎風カレーを注文
注文を聞きに来るのが遅かったので、ちと苛ついたが、
それ以上に、運ばれてきた料理を見て唖然。

この野菜は何じゃ!?

最初、白ネギの薄皮か!?と思ったのはアスパラガスの下半分。
直径2mmくらいだったか。
残りの上半分をかじってみたけど、皮だけで中身なし。
焼いているとはいえ、ナスもしなびてるし、姿はしょぼかったが
パプリカが甘かったのがせめてもの救いか。
まともだったのはジャガイモとかニンジンなどの
カレーに普通に入っている野菜だけ。

マンゴー」は大事に運んでいるようだが(店内の宣伝広告?に書いてあった)、
それと同じくらい食材にも気を遣って欲しいものである。
しなびてる食材を使うなよ。
ちゃんとしたものが無いなら、入れるな。
代わりにインゲンでも入れてくれた方が、まだマシ。

○にーずは好きだからこれからも行くけど、あのメニューは二度と頼まん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVのチ○ラ [ムキーッ!]

美味しいカレーを食べて、寒い中ようやく家にたどり着いた。

顔を洗って、さ、TVでも見ようかなぁ~。
あ、今日は「TVのチ○ラ」が録画してあるはず。

DVDレコーダー、電源ON、再生。。。

おりょっ!?
「ホリエ○ン逮捕!」の緊急特番!?
何だってぇ~~~!!!
んなもん、どうだってええじゃん!

助けを求める人のための「TVのチ○ラ」ではないのか?
今日の番組で放送されるはずだった助けを求めている人たちはどうなる?

どのチャンネルも「ホリエ○ン」「ホリエ○ン」。。。
あぁ~、うっとうしい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日○DVDレコーダー。。。 [ムキーッ!]

1週間前に買った日○のDVDレコーダー
とあるHPでの不具合の多さが気になっていたが、
この1週間何事も無く過ぎておりましたが、とうとうやってきました。

今夜の「あるある大辞典」を録画したら、なんと。。。

音声なし。
1時間ずーーーーっと、音声なし。

修正依頼しますかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生命保険の不可思議 [ムキーッ!]

以前加入していた生命保険が満期になるので、そろそろ新しく保険に加入しようとしていた。
しかし、昔罹った病気のせいで、どこにも全く加入できない!
その病気の”一定期間”が経過しないと、ダメ。
その病気を保険対象外としても、ダメ。
その病気以外の病気を対象とした保険への加入も、ダメ。
それって、あり!?

既往症関連の病気は一定期間開けないと保険対象にならないのは理解できるが、
それに全く関係ない病気でもダメだとは。。。
発症原因が全く違う病気なのに、何故に一括りにされてしまうのか!?

生命保険会社のタカビーぶりが取りざたされて久しいが、全く改善されていないよね。
保険って、病気をしない健康な人だけが入れるらしいよ。
保険って、病気をした人は入れてくれないらしいよ。
保険って、病気をした人ほど真剣に考えているのに。

”一定期間”の間は病気をしないように健康管理には十分気をつけないとね。
ふん、っだ。

追伸
でも、以前、TVCMで「既往歴を除く病気に対して保険に加入できます」って商品を見た。
少し、調べてみようっと。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

献血できなかったよ。。。 [ムキーッ!]

昨日のことだが、会社があるビルで献血をやっていた。
仕事も忙しくなかったし、久しぶりに献血でもするかぁ~、と思って参加した。
2年位前に同じように会社のビルで献血をしていたときは、貧血気味との事で献血できなかったのだ。
今度こそは!

問診用紙に記入して、しばし待つ。。。

30分くらい待っただろうか。
ようやく献血車に入って問診を受けた。
受けたら。。。
「残念ですが、今回は。。。」と言われてしまった!
がぁ~~~ん!!!

昔ある病気をしたのだが、そのせいで後3年くらいは献血できないらしい。
仕方ないけどさぁ~、立て続けに拒否されると悲しいな。。。

でもさ、そういう条件はあらかじめ提示しておいて欲しいよね。
冊子にして置いておくとかさ。
そうしたらあんなに待つことも無かったのに。ぶー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B銀行はダメっ! [ムキーッ!]

やっぱり、B銀行はダメだね。
口座開設を申し込んでから1ヶ月もほったらかしにしておきながら、半休取って通帳を受け取りに行ったにも関わらず、窓口での対応ときたら!

「以前申し込んだ口座開設が出来たと連絡をもらったので、通帳を受け取りに来ました。」と言ったら、「担当者の名前はおわかりですか?」だって!
覚えてるわけないじゃん!
「私(=担当者)をお訪ね下さい」って言われた訳じゃないのに。

しかも「申し込み時に通帳をお受け取りにならなかったのですか?」ときたっ!
かなりムッとしつつ「その場では渡せないので後日取りに来て下さい、と言われました」と答えた。

仕方ないので「口座名を教えますから。」と言って、話を進めた。
しばらく待たされ、呼ばれた。
「担当者が見つかりました。間もなくこちらに参りますので、もうしばらくお待ち下さい」
はい、待ちましょう。

しばらくして、また呼ばれた。
「担当者が席を外しておりますので…」と、結局、別の窓口の女性が対応した。
誰でもいいから、早くしてくれ。

それから、管理組合設立総会の議事録のコピーを取られ、口座開設時に
最低必要な金額100円(A銀行は1円でした)を出し、ようやく通帳を受け取ったのです。

はぁ、朝から疲れた…。
さて、会社に行きますか…。

ちなみに、B銀行はイスがかなり撤去され、「立って並んで待つ」方法でした。
一旦窓口で用件を伝え「お待ち下さい」と言われた後は、イスに座ってもいいらしいが。
経費削減なんだろうけど、そんな銀行初めてだよ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B銀行のその後。 [ムキーッ!]

9月下旬にB銀行で口座を作ったお話の、その後の顛末。

1週間後くらいに、自宅の留守電に「銀行宛に電話を頂きたい」とのメッセージが。
翌日、電話をしてみると、管理組合の設立年月日が知りたいとのこと。
勤務先で電話したのでその場ではわからず、調べて明日再度電話をすると返事した。

バタバタしていて、翌々日に電話をして、設立年月日を知らせた。
「お手続きが済み次第、ご連絡差し上げます」と言われ、待った。

待った、待った、待った。。。

#というよりも、仕事やらプライベートやらで忙しく、私自身も忘れていた。。

ある日、ハタと思い出した。
口座はどうなったのか???
あれから1ヶ月はたつが。。。

翌日、早速電話をしてみると、確認をして折り返しお電話しますとのこと。
10分もしないうちに電話が掛かってきて、「内部の連絡がうまくいっておらず、
ご連絡が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。口座は出来ておりますので、
いつでもお越し下さい」と言われた。
さらに、「お手数ですが、もう一度、管理組合の設立年月日が記された
議事録などをお持ち下さい」とも言われた。

何だかなぁ~。。。
設立年月日の確認は、口頭でよいのか、書面で必要なのか、どっちなのよ。
まぁ、議事録程度、持って行くのは大したことではないけれど、
今ひとつ、手続きがスムースでないのよね。

さてさて、いつ取りに行こうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A銀行とB銀行の大きな違い [ムキーッ!]

私は,住んでいるマンションの管理組合の理事長さん。
その関係で,今日,A銀行とB銀行に,新規口座を作りに行った。

まずは,A銀行。
個人的にも口座を持っている大手都市銀行。
銀行に入ってちょっとキョロキョロしていると,すぐに案内の女性が側に来た。
用件を説明すると,申込用紙と受付番号カードを渡してくれた。
連休明けの11時過ぎだったので,多少待ったが,トータル15分もかからずに終了。
通帳をゲットして,退場。

次は,B銀行。
同じく,大手都市銀行。
ここでも,銀行に入ると案内の女性が側に来たので用件を説明。
#A銀行と比べると,笑顔がかなり暗かった。
手渡された用紙に記入し,受付番号カードを受け取って,しばし待つ。
ここでもそれほど待たなかったが,A銀行と大きく異なるのは,それ以降。

やはりあんまり明るくない窓口のお姉さんに,
「本日は申込のみとなります。手続きが済み次第ご連絡差し上げますので,
再度お越し下さい。」と言われた。

な,何ぃ~!?また来いだと?
会社休んで,また来いって???
#ま,休むのは簡単だけどさ。。。

何故A銀行のように,その場で作れないのだ?
本人確認ための書類も同じように提出したのに,何故だ???
客の身になって考えろぉ!

10年以上も前だが,A銀行とB銀行の両方に口座を持っていた友人が財布を無くし,
両銀行にキャッシュカードの停止を電話連絡した。
その後,キャッシュカードを再発行する時,A銀行は本人確認が出来れば
別の支店でも発行してくれたらしいが,B銀行は口座がある支店でなければ
発行してくれなかったらしい。
その支店は遠方にあり,行くとなると1日がかり。
銀行窓口が開いているのは平日のみ!
その友人は会社を休んで行ったらしい。
#今はどうなってるか知らない。

その件も記憶にあったので,B銀行の客を無視したサービス精神の
無さは筋金入りだっ!と思った。
絶対に個人ではB銀行に口座は作らない,と心に誓った,秋の1日であった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情報の入手元 [ムキーッ!]

無事終了した、昨日のHOUNDDOGの武道館ライブ。

以前、オフィシャルサイトで「7月9日をもってハウンドドッグに関する一切の業務を終了する」との報告があった。

そして、今朝、HOUNDDOGの元オフィシャルサイトにアクセスしたら、INFORMATIONしかなかった。他のページは全て無くなっていた。
他のメンバーはどうなるの?と思っていたら、WEB記事で「大友に続いて5人のメンバーもこの日を最後に事務所を離れる」との関係者のコメントを発見。

本当だろうか?
私が知らなかっただけ???

私の不安の一番の元は、そのことだった。
大友さんがマザーを離れて、でも他のメンバーは残るとしたら、それこそ今後の活動は続けにくいだろう。
でも、他のメンバーもマザーを離れるのだとしたら、今後も続けられる可能性はある。

でも、元オフィシャルサイトには、そのことは掲載されていない。
メンバー全員がマザーを離れることが事実であるなら、ファンに向けてそのことをきちんと報告する義務が、所属事務所・オフィシャルサイトにはあるのではないか。

情報の入手元というのは、感情面では、とても重要である。

いったい、何なのだろう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ムキーッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。