So-net無料ブログ作成
検索選択
クロスバイク ブログトップ

週1回の自転車 [クロスバイク]

クロスバイクを購入して、約1ヶ月。
色々あってなかなか自転車に乗れず、今日でようやく3回目のツーリング

いつものように荒川サイクリングロードへ向かった。
前回は南へ下ったので、今日は北へと向かって岩淵水門まで。

早朝の快晴の元、涼しい風に吹かれながらの走りでした。

本日の往復25km、2時間の”有酸素運動”は、仕事では1日中座りっぱなし、
全く運動をしない私にとっては、貴重な時間。
体力・筋力の無さを実感しながら、そのうち無理なく走れるようになるかなぁと期待しつつ。。。

しかし、自転車で走った後はひどく眠くなるんだよね~。
午後は2人ともお昼寝タイムでした。


自転車デビュー [クロスバイク]

さて、先日ご報告しましたが、我が家ではクロスバイクを購入しました。

で、19日土曜日、「フレンド商会」さんに受け取りに行きました。
お店の方に、色々な注意事項や日々のメンテ方法など、丁寧に教えていただきました。m(__)m

その後、いよいよ、我が家へGo!
クロスバイクデビュー

↑ とりあえず、ヘルメットと手袋は専用のものを。
ウェアは”いかにも!”な感じにならないように、普段着で。
でも、インナーにはユニクロのドライシリーズのタンクトップスパッツを着用。
これで、汗をかいても大丈夫!?

4年ぶりの自転車&初のクロスバイク。
元々、自転車は苦手な乗り物でして。。。(^_^;)
きちんと跨ってからでないと、発進できまへん~。

汗&冷や汗をかきながら、道にも迷いながら(笑)、何とか無事に家にたどり着きましたよ~!
走行距離15km、走行時間1時間15分。
家に帰った後は、体力的に疲れたのと、気疲れとで、グロッキー状態。。。

でも、走ってる間は、意外と気持ちよかったです♪
そのうち自転車に慣れたら、もっと気分爽快で走れるでしょう。
気長に頑張りま~す。

追伸
この時、幹線道路を走ったせいか喉を痛め、先週末は体調を崩しました。
う~ん、最近、抵抗力弱いのぉ。。。


クロスバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。