So-net無料ブログ作成
検索選択
三日坊主厳禁! ブログトップ

ジムボール購入 [三日坊主厳禁!]

今年も毎年同様、正月太りの私たち夫婦
特に、お腹周りがヤバイっす。。。

そこで、ヤフオクでジムボールなるモノを購入。
肉厚な直径55cm(65cmや75cmもあった)のゴムボール。
これに乗ったりして運動することで、痩せられるんだとさ。

今日の夜、2個セットで買ったジムボールがゆうパックで到着。
早速空気を入れて膨らませ、解説書を見ながら、二人でゴロゴロ転がった。

なかなかボールの扱いが難しい。。。
20分くらいゴロゴロしただろうか。
腹筋が少し痛いです。
効果ある、のか!?

夫婦共々、目指すはウエスト-5cm!
頑張るぞぉ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットヨガ~ [三日坊主厳禁!]

以前,雑誌をめくっていたら,ホットヨガの特集をしていた。
「ゆったりとしたヨガの動きでも,たくさんの汗をかく!」
日頃,これといった運動をしておらず,何かやらなくちゃ~。。。と
思っていた私は,これだっ!と飛びついた。
友人を誘って,先日,体験コースを受講してきた。

インターネットで色々と調べて,都内の「BVLGA-ブルガ-」というヨガスタジオの体験コースを予約。
ここは,バスタオル2枚,フェイスタオル1枚,水500ml2本,ヨガマットが無料。
シャワールームもパウダールームも完備。
必要な物は,服のみ!
しかも,チケットの有効期限がないっ!
素晴らしいっ!!!

当日,予約の時間より少し早めに行って,所定の用紙に色々と記入。
簡単な説明を受けた後,ロッカールームへ。
オープンしたのが1ヶ月前だけあって,すごくキレイ!
タンクトップとスパッツに着替えて,いざ,スタジオへ。

スタジオ内もキレイで,1方向の壁が全面の鏡。
ハロゲンヒーター(扇風機型のヤツ)が10個(?)くらい壁に沿ってグルリと置いてあって,天井付近からはクーラー型の加湿器(?)が。
「熱帯雨林のような気候の中でヨガを」というパンフレットの文句の通り。
レッスンは50分間で,先生が1名と,この日の参加者は10名くらい。
空間には余裕があったので,定員はもっと多いかな?

50分間のヨガレッスン。終わったときにはかなりの汗をかいてました。
気分爽快~っ!
かなり,気に入りました。

その翌週にピラティスの体験コースも受け,これも良かったので即入会!
#体験コースを受けた日に入会すると,入会費用が割安になるのです。。。

これから仕事が忙しくなるけど,時間調整をして月2回は行きたい!
頑張って運動して,食欲の秋&冬太りを乗り切るのだっ!!!


再開するぞっ! [三日坊主厳禁!]

体調不良をきっかけに、しばしお休みしておりました。。。

ですが、とあることから、前座バンドとしてライブをすることになったため、たるんだ各所を引き締めるべく再開することとしました。

ガンバリまっす!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休止中。。。 [三日坊主厳禁!]

三日坊主にはならなかったものの,頑張りすぎたせいか,腰痛になりそうな気配が。。。

なので,今,ラテラルサイトは休止中です。

以前,冬に腰を痛めたことがあるので,無理は禁物。
#慢性的な肩こりが背中全体の凝りを引き起こし,最終的に腰にきた。
#肩こりとて,油断はなりませんぞ!

仕事も忙しく,最近は寝る間を惜しんで(?)自宅で仕事してるせいで,体力的にもちょっとヘロヘロ。。。

落ち着いたら,再開しま~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まず1日目。。。 [三日坊主厳禁!]

無事、水戸での仕事を終えて帰京し、晴之日カレーで美味しい
カレーうどんを食べて、家に帰ってのぉ~~~~んびりしていると。。。

「ほら、頑張れっ!」とダンナに尻を叩かれた。
ので、まずは1日目、クリアー。

しかし、5分やって足がヘロヘロ、って普通か?筋肉、弱ってる???
意外と筋肉使うのよぉ~。>ラテサイ

明日は、10分くらい、頑張るかな。。。


身体改造計画ver.R スタート!(予告) [三日坊主厳禁!]

宣言!

私は、ダンナに指摘された「ポ(PO)ッコリおなか」を解消すべく、
本日より、身体改造計画ver.Rを実行に移します。
手法は、「ラテラルサイトレーナー」による下半身強化&基礎代謝UP!

ダンナも1か月以上続け、「ボ(BO)ッコリおなか」が「ポ(PO)ッコリおなか」にまで改善された。
素晴らしき効果!

私も恩恵にあずかることとする。

では、幸運を祈る、、、いや、三日坊主にならないように祈っててくれ。

【現在のDATA】
体重:50.9Kg
BMI値:18.2
体脂肪率:22.5%


三日坊主厳禁! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。