So-net無料ブログ作成

眉毛のお手入れ [本日の追伸]

、、、をしました。

5000円払って。(笑)

「アナスタシア」という、アメリカはハリウッド発の眉毛[目]のお手入れエステ[ぴかぴか(新しい)]
その人の骨格や表情筋に合わせて(という話だった。)、眉毛の形を整えてくれます。

仕上がりの眉毛に対して、今ある眉毛のうち残すエリアを黒く塗りつぶすんだけど、その眉毛がまるで「芸人イ○ト」(実はあんまりよく知らない。)のよう。
#とても人様にはお見せできません。。。[ふらふら]

そこからはみ出ている眉毛をワックスで、「ベリッ!」と脱毛します。
でも、ちょっとずつやるので、それほど痛くなかったです。

除毛した部分をしばらく冷やした[雪]後、アイメイク用品を使って仕上げてくれます。
最初の「芸人イモ○」からは想像がつかない(笑)、ステキな仕上がりでした。

でだ。
これを維持しなくてはイカン!

ということで、写真[カメラ]を撮りました。
#お見せしませんよー!

時々、写真を見ながら、修正かけましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!ポンデリング復活♪ [本日の追伸]

ご存じミスタードーナツの、人気メニュー、ポンデリング。

見かけないなぁ、と思っていたら、あれは期間限定商品だったのね。
あんなに美味しいのにぃ~!

と残念がっていたら、また期間限定で復活♪
復活中に沢山食べるぞ!

DSC00102.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご飯が大事! [本日の追伸]

以前、我が家で精米器を使ってる話をしましたが、今日は画像付きでお届けします(笑)

まず、これが(株)サタケの精米器です。
普通、我が家は5分づきで精米します。

DSC00109.JPG

これに米を入れて、スイッチオン!
3合・5分づきなら2分位で精米完了です。

DSC00110.JPG

精米、完了!

DSC00112.JPG

精米後は容器の中に糠が残ります。

DSC00113.JPG

この糠を軽く煎ります。

↓ 煎る前
DSC00118.JPG

↓煎った後
DSC00119.JPG

で、これは冷蔵庫で保存します。
そのうち、ぬか漬けでも作りたいなぁ、と思ってはいるのですが。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

営業活動。「DOG KIDS 夢の島」を開催します! [本日の追伸]

色々あって、ほとんど曲を聴いていないのだけど、こればっかりはやめられません。

年1回のHOUND DOGのコピーバンド大会「DOG KIDS 夢の島」。
今年で8回目になります。

ダンナ(と私)がご縁を頂いたのは、第4回から。
それ以降、毎年参加させて頂いてます。

とにかく、楽しい!
小さなライブハウスの中で、色んな人達が演奏したり、歌ったり、踊ったり、お話ししたり。
歌ってすごいなぁ、などど思ったりするのです。

で、今年は11月22日(日)、横浜は関内駅近くのライブハウス「BAYSIS」で開催します。
開場は16:00、開演は16:30です。
#詳細は以下のURLへ。。。
http://island.geocities.jp/dky20091122/

3連休の中日ですが、開港150周年に沸く(?)横浜への観光ついでに、是非、お立ち寄りください。


以上、営業活動でした(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと、長靴買いました。 [本日の追伸]

あれは、もう10日前ですね、日本に大型台風が上陸したのは。

その準備の一環として、暴風雨の中を出勤しても靴がぐちゃぐちゃにならないように、長靴(巷では、レインブーツというようですが、長靴で結構!)を買いました。

条件1:ヒールはNG
・雨の中、ヒールがある靴は嫌。

条件2:ロングブーツはNG
・ジーンズ派の上、ブーツインは嫌。

最初、小田急に行ったけど、長靴はほとんどなかった。
次、伊勢丹。
関東随一(?)を誇る靴売り場だから、長靴も色々あるだろうと思っていったら、ほとんど無し。
6種類程度だったか?
でも、買ってる人は、結構いた。
#きっと、私と同じ考えの人達だ。
数少ない種類の中に、私の条件に合う長靴はなかった。

諦めかけてたところ、ダンナが「丸井にあるんじゃない?」と言った。
早速、伊勢丹お向かいの丸井へ。

地下の靴売り場に行ったらですね、結構ありましたよ!
丸井なので、基本、若い人向きのデザインですが、それでも私が履けるようなものがありました(笑)
で、買ったのが、これ↓です!

091006_2214~01.jpg

長く履けるよう、デザイン的にはそれほど特徴のないものを。

サイズはピッタリだったんですが、後日、履いて歩いているとき、補強してある、かかと部分がくるぶしに当たり、靴擦れが出来ました。。。
靴って、ある程度歩いてみないと、わからないよね。

しかも、膝への衝撃を和らげるために中敷きを入れたら、ちょっと、きつかった。
もう少し大きめサイズにすれば良かったな。
かかとだけの中敷きにすれば、問題解決するかも。

とまぁ少々問題有りですが、何より、雨の日に靴の中が濡れずにすむ!というのは嬉しいです。
これで、雨の日のお出かけも怖くないぞっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本画教室 第9回 [日本画教室]

おばあちゃんの絵、骨書きもしたし、いざ、出陣!

今回は、沢山やりました。。。

まずは、顔の立体感を出すため、薄墨を用いて、陰になる部分に着色。
この後、上に色を重ねていきますが、ベースに薄墨を入れておくことで、重ねた色の下に陰影が透けて見えて、立体感が出るのだそうです。
目玉と唇にも、立体感を意識して薄墨を入れました。

それが渇くのを待つ間、髪の毛の線を、少し濃いめの墨で書き込みました。
これも色を重ねた後の効果として、毛の流れをあらかじめ書いておくのです。

この墨が渇いたら、薄墨で髪の毛を塗っていきます。
ぺったりとしないように、水筆を使ったりして、適度にムラを出しながら塗ります。

そして、次は、肌を塗ります。
最初、これと思う肌色を作って塗ったんだけど、瑚粉が多くて、少し明るすぎました。
2度目の塗りの時は、もう少し色味を強くして、暖かみのある肌色にしました。
いやぁ、瑚粉の白は、侮れないなぁ。
色作りって、難しい。。。

肌との一体感を作るため、肌色は髪の生え際辺りや服の部分にも塗ります。
服は1回目だけでしたが、髪の毛は2回とも塗りました。
境界部は水筆で自然に伸ばします。

そして、服です。
服の色は、最終的には藍色と薄紫色となりますが、日本画では1色だけ塗って終わり!ではなく、色を重ねていくのが基本なので、藍色や薄紫色の下にも別な色を塗ります。
先生曰く、「ここは遊び感覚で、下から透けて見えたらいいだろうなという色を塗って見てください」とのこと。
色々悩んだあげく、深緑色にしました。
この上に藍色を重ねる予定ですが、緑色を重ねることで、少し柔らかい藍色になるかな、と思って。

薄紫色の下は、未定です。
次回までに考えます。

ここまでで、時間終了。
かなり進んだかも!?

091002_1617~01.jpg

先生が「今年中には終わると思います」とおっしゃってました。
すると、お正月にはおばあちゃんに手渡せるかな?

頑張るぞっ!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月ですねぇ。 [本日の追伸]

10月1日。
今年も残すところ3ヶ月となりました。
早いねぇ。

さて、話は変わって。

昨日でクールビズが終わり、今日からネクタイ&スーツとなりました。
#もちろん、私は関係ないけど。
でも、いい加減、ネクタイ&スーツ神話、やめればいいのに。

熱ければ薄着で、寒ければ厚着。
気候に合わせて自分で調整する。
会社の空調も、最低限とする。

だって、、、
会社、寒すぎーーー!!!

この時期、長袖Tシャツにカーディガン羽織らないと寒いなんて、あり得ない。
エコじゃないっ!
いくら家庭でエコを頑張っても、事業所がこれじゃ、CO2削減は無理だね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

骨書きしました。 [日本画教室]

明後日、久しぶりの日本画教室です。

で、今日、やっとこさ、骨書きまで出来ました。
これで、明後日、心置きなく教室に行けるー♪

090930_2233~01.jpg

久しぶりに膠を使いました(笑)
具墨の作り方も、前回作ったときのメモを掘り起こしてみたり。
まぁまぁ綺麗に描けたけど、線が美しくない。。。
毎日筆を持たないと綺麗には描けないよね。

ま、素人だから(笑)

頑張って、早く仕上げなくちゃね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい夕食会♪ [本日の追伸]

急遽、久しぶりに友人夫婦と4人で食事をしました。

近況報告やら、懐かし話やら、色々話して、楽しい時間でした♪

友人は良い刺激をくれるので、いつも会うのが楽しみなのです。

今日もパワーを貰ったぜぃ!
明日から頑張るぞぉーーー!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社会復帰、1日目。 [本日の追伸]

シルバーウィーク&夏休みで10連休を過ごしていた、この私。
社会復帰1日目は、やはり、気合いが入らないまま、過ぎてしまいましたが、
何とか無事に乗り越えられたので、良しとしましょう。

明日出社したら、残りの夏休みを取るため、また、休みます(笑)

ファイトっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。